SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

* VaN;i-T*

* VaN;i-T *の管理人B.B.が阪神や姫路ウインドのことなど日常を綴っていきます★
よくでる人物や場所については右下のB.B.をクリック!
てーでん!
やっと訪れた土曜!(昨日金曜日らしく食べ歩いてるからやけど)朝だけでもゆっくりする予定が、急に電話かかってきたのでおっちゃんちへ。行く途中でふと山を見たらもう結構桜咲いてた〜花見せな!
行っていきなり漬け物もらって、いとこの子供らにうらやましがられながら築地のマグロとタコも先にちゃっかりいただいて、ゴールデンウィークの話もばっちり進めてきました☆楽しみでしゃーない♪やからしろくんも行こうよぉ〜(>_<)

んで午後は高校で明日の定演の練習。今日はOB20人ぐらいおったかなー。最初はこんなに集まるんかいなーって思ったけど58・59回生が多いから結構おるね。H先輩(53回生)とかも来てたしね。もうおっさんらしい(笑)。
帰りにTさんと明日後輩に差し入れするお菓子買いに行って自分の分も目移り…(笑)。アンパンマンのクッキーかわいいポッ まぁでもゆっくりもしてられず帰ってすぐウインド行って今度は課題曲+局瑤龍覆任靴拭犬一番嫌やわーって思ってたのに!それなら靴諒がいいわー。でも各学校とか見てても犬瓩辰舛秧裕い笋佑А市吹も犬蕕靴い掘ていうか市吹もジュビリーやろ!毎度のことながらかぶりすぎよな!
課題曲のあとはいきなりA列車で♯や♭多すぎてパニックやしさらにそれからシングシングシングって!きついわー。音高いし!ま、基本 勢いやけど〜

で、練習後の会議終わって(練習場の)2Fに戻ってきてしばらくした頃にいきなり停電!!!
雷なっとるなーとは思っとったけど誰かが「停電せんうちにはよ帰らなー」ってゆっとってほんまやわ〜って思った直後やったからびっくりした!まだまだ人よーさんおったからわいわいしてただけ?なような気がするけど。でも組織委員会中は雨とか雷とかそんな音してなかったように思うんやけどなぁ…?とにかくすごい雨で、窓あけてみてもまわりの家も全部停電中で、雷が光るたびにまわりがかんなり明るかった!Yさん(と私も?)テンションめっちゃ高かったし(笑)。K下はだいぶ怖がってたけどね〜雷嫌いなんは知っとったけど初めてみたからさぁ。
明日は雨降らんといいなぁ〜晴れて人多いといいなぁ〜(うちもさすがに今年で最後かもやし)成功するといいなぁ〜
| 学校 | 23:53 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
歩゛ら歩゛ら
なんか午後に入荷予定の物とかトラックとかが全部午前中(しかもうちが出社する前)に到着してて、特にすることなくなったなーって思ってたら、新しいプリンターが来まして。びすたさん対応してないし印刷できんやんってゆってたけどこれはセットで買った新しいやつやから対応しとるやろってことでつないでみました。他のPCにもインストールしたからこれでカラーもおっけー☆夕方にはコピー機兼FAXをプリンタ代わりに使っていたやつを他のパソコンでも設定してもらったしこれで出力は完璧っす◎あとはびすたに対応するのを待つだけか〜まぁ最悪今日のプリンタ(複合機)があるしな〜なんとかなるっしょ◎

んで今日は工場勤務最後の日やったけどちゃんと時間通りに帰れるかドキドキやったけど無事いつも通りに帰ることができ、姫路駅でてらでぃーときょーこちゃんと合流。もともとてらでぃーが帰ってくる時にごはん食べに行く約束してたのはてらでぃーご希望の紅*石やったんですが、行ってみると歓送迎会のシーズンやからかいっぱいで、隣の歩゛ら歩゛らへ。鶏とか石板で焼けるとこ。でもこっちもうちらが予約なしで飛び込んだあと、隣のテーブルはあいてたけど予約やったみたいで、席に座った頃ぐらいに入ってきた人らは満席やからって断られてた〜最後の空きに入れるなんてラッキーラッキー まぁいっぱいなら行く途中で気になってたJIG0R0に行く予定だったんですけどね。

テラダさん卒業&就職おめでとう会として盛大に騒ぎ、店出ておにぃと合流。まさかほんまに勢いで九州から帰って来るとは…言ってみるもんやね〜実家のパワーはすごいねおうち

そういや諦めて帰るときにK宝石のドリンク券3人分もらったけど前におにぃと行ったときのんもあるから5枚もあるんやけど…誰か行きませんか〜?

とりあえずM幸通りで合流してからぶらぶらして、今度はロッ○リアで田ベル事に。なんかカフェっぽいのやってたからみんなでそれにしたんですが、うちときょーこちゃんはアフォガート(バニラ)、てらでぃーはクレームショコラ、おにぃはショコラボールをチョイス。でもレジのとこでうちが絶対アイスとかショコラは入れ物小さいでーショコラボールが一番まともそう〜ってゆってたらほんまにそうでした(笑)。まぁ値段が値段やからっていうのが推測の理由やったんですが、それに比べるとショコラボールは絶対お得やな〜

とにかく久々にみんなで集まってわいわいできてよかったです☆
ただ家帰ったら怒られたけど…(お父さん明日早いらしいのに迎えに来てもらったから)でもまたみんな帰ってくるときは教えてなー!
| 地元トーク | 23:26 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
新しいパソコン
昨日に引き続き今日の朝もいろいろ周りを見渡してたら、M田さんを見かけました。たぶん。前も見た気がするんですが。話しかける勇気はありません。今度練習場で聞いてみようと思いますたらーっ

さて。昨日の帰りにパソコン交換して、こっちにいる3人の事務員がそれぞれ一人一台ずつ今持ってる状態になったんですが、結局まわりまわって私がVistaユーザーに。でもものっすごい重たい!使いにくい!XPで十分やわー。新しいのいろいろ対応してないし。ほんま困る…しかも、4月から大阪戻るのは確定みたいですが(それで機嫌とろうとしてるんかもしれんけど)、結局このパソコンはこっちに置いていくことになりそう。新しいのまた買うらしくて、それをこっちに持ってくるんなら今あるやつ置いて行って、大阪で新しいの買ったらいいやん。ってことで。でも、私いるとしても1か月やし、確かにないと不便やけど、やめる前提で行って新しいパソコン買うのもなぁ。買ってくれるっていうけどそれを今後誰かが使うならいいけど…まぁあったらあったで使うんかもしれんけど、ずっと使うんやで、ってもうどんどんずっといる方向に持っていかれるのがしんどい…それやったらやっぱり3月ってはっきりゆってる方がよかったんかなぁとも思ったり。あと1日やけど。
今日労務士の先生来られて結局4月ってことでまだ預かってもらったけど、先生からも社長が(珍しく)ひきとめてるし、私も入ったころに比べてだいぶ仕事になれたように思うから(目がしっかりしてるらしい)、おるのもいいんじゃないか、って言われまして。でもどっちにしろ4月ってことで、とは言ったんでまた意思が固まったら日が近づいてきたら切り出すつもりですがそれまでに新しい仕事決まってないとまたいろいろめんどくさいやろなー。


そうそう。駅の話に戻るんですが、帰りはトミー(ウインドの方)に会いました。大阪で遊んでたらしい。そろそろ現実見ていかなあかんなーって話とか、プリクラあげたりとか。通路で何やってんねんって話ですけどね(もちろん途中からちゃんと横によって話してましたけど)。しかし若いわ〜5年前って何してたんやろ私ー。合格してからおにぃと遊んだ記憶しかないなぁ。あと定演と。あーがんばろ。
| 徒然&考え事 | 23:36 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
水曜って感じせんよー
もう朝のこの時間に駅を通ることもないんかーって思いながらぼーっと歩いてたら、こないだ賛助で出させてもらったB所高校の子を見かけました。結構しゃべってたんで覚えてたんですが遠かったし、うちのことも覚えてないやろうから話しかけず。なんかだいぶ前のような気がするなぁ。

今日は現場に新しい人が来られたり、大阪の人のPCを新しい人に使ってもらうために設定しなおしたり、そしたらまたプリンタが使えなくなったりしてものっすごいあわただしい感じでした。平日は普通に仕事やからT高にミュート返しに行くのS本さんに行ってもらったんですが、都合ゆって休めるときはあってもこの時期に休むのは無理やったやろなーって感じです。
帰りもぎりぎりまで電気屋さんとか来られてて、バス停まで送ってもらったんですけどバスにも間に合わんかったらどうしようとドキドキでしたわー。乗れんかったら1時間半待たなあかんし、それが最終やし、今日練習やし!みたいな。

そんなわけでバスには間に合ったけどちょっと遅めな時間で家に帰り、練習場へ。神曲の合奏はもう終わりかけてて、課題曲もさらっと合奏。5番難しいけどあの曲おもろいなぁ(笑)。
合奏終わってからはジャズバンドの話したり楽器買っちゃう?ってなったり。そんなん買えたらいいけどまだEuphも買ってないのにー!てか収入なくなるのにー!どうするべ。
| 徒然&考え事 | 23:25 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
結局ずっと
朝コンビニがめっちゃ混んでて、レジ前で子供らが暴れまわってたんですが、バスに乗ろうと思ってターミナルの方行ったら、そこにもいました。うちよりちょっと前に出てバス停に来てたみたいです。しかもそうかなーとは思ってたけど同じバス!
そしてやっぱりセントラルパークに行く家族グループでした。バスの中でもうるさいし暴れるし…どないかならんの?一回子供が暴れまわってて席から落ちそうになったか何かで「危ないっ!!」って叫んでたけど(それもうるさかったけど)危ないのは自分だけじゃないしそれ以前に注意しろよーって感じでした。まぁこんなとこでしか言えないんですけどね。

今日は朝から納入があったり、新しい二人が銀行に行ってたりで社長に結局4月まではいた方がいいんですか、って話をしてきました。一旦私がそういう話をすると、今日もじゃあそれでいこう、これからもずっとそれでおったらえぇ、ってなってたんですが、だからそうじゃないんやって。でももう心は戻らないのにそれが重いのと、私も自分が都合いいからいるような気がして嫌なのでやっぱりこのままずっと居続ける、っていう選択肢がない以上、決まるまでとかじゃなくもうきっぱりはっきりやめるつもりです。
大阪から電話あって、3月末で出産退職される方もちょっとびっくりしてはったけど何かいろいろがんばろうって思えたので、決戦は来月に延びたけどとにかく頑張ろう。というか結局何を一番頑張るかって次の仕事探しってことなんかな。
とにかく今日は新しいパソコン(ビスタ)がプリントアウトできないとかいう事態になってたのでその対応とかで忙しく。考えることが多すぎて疲れるー!
| 徒然&考え事 | 23:08 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
引きずられるのは怖い…
お客さん来るやこんやゆーて忙しいような暇なような感じでした。来るって聞いてなかった人から行くんですけど、って連絡入ったり(そしてその時社長はいなかったり)、連絡なしで来た人もいたり。まぁずーっと静かよりはいいんですけどね。

今日久々に世にも奇妙な物語見たからなんかむずむずするー!でも怖っ!!ってやつは一つだけやけど、とにかくただでさえみても意味わからん話多いのに、途中から見たらさっぱりやってことがわかりました。どっちにしろ怖いやつはいややけどー!
続きを読む >>
| 徒然&考え事 | 23:43 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
かめこー
昨日りーこちゃんにアルバム見せてもらった勢いで帰ってきてから小学校の50周年記念誌を読破本 昨日はめっちゃ疲れたから早く寝る予定やったんですが記念誌を見始めて妹ととにかく爆笑。普通に懐かしい出来事もあるんやけど、歴代の卒業生の写真も載っとったりするからめっちゃ探したw
叔母ちゃんとかK先生は名前あったけどどれかわからんかった…そして何よりT盤兄弟とI根さんも発見!!!!!H二小万歳!(笑)夜中やっていうのに叫びまくって結局4時過ぎまで見てましたw

…ってことでいつの間にか朝!
今日は3号に会う約束やったんですが、前の約束が流れて今日になっただけで、まったくどうするか決めてなかったので適当にぶらぶら。あ、3号の車で。めっちゃおなかすいてる3号と、特におなかすいてない私の温度差が激しく、どこ行くー?ってさまよいまくって結局3号の元バイト先、う○っとりへ行くことに。

ところが三左右衛門堀まで来てから話してたらなんか勢いでmuaに行くことに。しろくんは働いてなかったけど。ムアのランチはそういや初ディナー めっちゃ食べたー唖然 おいしかったーモグモグ からかったームニョムニョ
隣のテーブルの子供かわいかったーラブラブ赤ちゃん うちらのテーブルで頭打ってたんやけど大丈夫かなー
そんな感じで近況報告しつつムアでゆっくりケーキ
お互い色々最近の話とか昔の話とかしてびっくりしたり。懐かしいな〜とか、昔のイメージで話してたら、そんなことなっとったん?!とか。新鮮やわー。やっぱちょくちょくあったりせなあかんねぇ。ちょっぴり愚痴もあったけどいつものごとくめっちゃ笑ってたなぁw

結局めっちゃおなかいっぱいなままホールまで送ってもらって、KOKEさんを探して控え室へ。でも会えず(>_<)
まぁなんとかなるか〜と思ってトイレ行ったりしてたら、偶然ばったり本番前のKOKEさんと出会い、録画スタンバイ。
昨日急きょ頼まれた録画役ってことで全く詳細を知らんかったんですが、ビデオ用の席が一列確保されてたので兄に借りたビデオをセットして、KOKEさんに曲や移動のことなんかを聞いてやっと一息つけました。
ところが何列か前の席で、ぐずる子供を高い高いするお父さん。
赤ちゃんが頻繁にフレームイン・アウトを繰り返すので、仕方なく立ったまま撮影することに…。疲れるっちゅーねんモゴモゴ

やから変な姿勢やったこともあって本番中は撮影に必死でちゃんと聞けてないとこも…でもM田さんのコンチェルトはさすがやった!かっこいーラブ てかウインド人めっちゃいっぱいいてびっくり。すごいなぁ。K塚さんの聞いてる姿勢がおもしろかったですwみなさまおつかれさまです☆

休憩時間もちょこちょこみんなとしゃべってたんですが、終わってから機材の片付けも手伝ってもらって、だべってました。そしたらT木さんがなぜかピーラーを大量に買い込んでたらしく、そんなんやからお金たまらんねん!ってめっちゃ騒ぎながら帰宅しました。行きは3号に送ってもらってたので帰りはぺぱさんが乗っけてくれたんですが、T木さんも乗ることになってたので車内は3人でえらい騒ぎでした汗 相変わらず意味分かりませんでした。とにかく無駄遣いはやめてください。
ちなみにおなかいっぱいって連呼しまくって帰ってきて、ちょっと寝て起きたら晩ご飯はお好み焼きでした。重い…


はー。めっちゃ早く寝る予定がスケート見てしまった〜いいなぁいいなぁ。音楽もめっちゃ聴いてまうけど。
あ、そういや今日報徳の試合ちょっとだけ見たけどそういや野球シーズンやん!みたいな。見てなかったよ;応援行きたいなー。野球も見たいし演奏もしたいし〜。早く市川の試合見たいな〜。報徳負けたのが意外…というか残念ポロリ
| 地元トーク | 23:55 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
50周年
リハビリ行く余裕はないやろなーって思ったから朝のんびりしすぎて、あわてて郵便局へ郵便局 前に書いたよんせ殿あてのエアメールをやっと今頃出しに。今週から勤務時間変わったから郵便局行く時間なくて…。日本語で書くやら英語で書くやら人によって言うこと違ってめっちゃ時間かかった…他の人もややこしくて書き直しさせられてたしノーノー

それで時間なくなったせいでものすごい急いでム○シへ。
会社の買い物なんですが交換したやつがまたあかんかったのでまた交換に。めんどくさいから一旦返品して新規購入にしました。
安心して出てきたら後輩の分の楽譜コピーしてあげるの忘れかけてました( ̄□ ̄;) 危ない危ない…。引き返してコピーして、コピー代精算しようと思ったら前のおばちゃんがレジの人にいちゃんもんつけててひどかった…これもまた時間かかったし!

急いで家に帰って楽器積んで、OBステージの練習のため高校へ。
まずはF川先輩を迎えに行って、CちゃんとK太郎くんを乗せる予定が、雨のためにめっちゃ道こんでて遅くなった…あめ 前より若干OBも増えたりして久々の再会☆K村先輩(53回生部長)も来てた!懐かし〜学校

合奏は主にエレクトリカルを中心に。これが一番やばいし。でも来週本番やーん?現役の曲は知らんけど3曲ともめっちゃやばいで?大丈夫?A木先生も相当言葉選んではったけど…無理やろ…怖いなぁ。美女と野獣の後半ぐらいの時にKOKEさんから電話あって日曜の亀高の定演のビデオ撮影を頼まれまして。その話してたらいつの間にかパイレーツ・オブ・カリビアンの合奏になってて、しかも冒頭のEuphソロうちがやることになってたようで(電話してておらんかったから)先生に怒られた…(>_<) しかもそのあとちゃんとしてくださいねーってもっかい最初からしたけどそのときはあわてて戻って来すぎてへろへろでしたたらーっ

部室戻ってK村先輩の差し入れをちょっとわけてもらって、Cちゃんとシュークリーム&ドーナツ半分こ。Cちゃん&K太郎くんを家まで、F川先輩を駅まで送ってから家に帰ったらもう6時過ぎ。そこで今日初めてのごはん。さっきのシュークリーム以外まともに食べてなかったままやったんですよー。郵便局から帰ってきてから食べようと思ってたのに時間なくなったから空腹のまま練習してたんです…マジでつらかった撃沈
あ、帰ってきてごはん食べる前かそこらにお父さんから小学校の50周年記念誌をもらったような。でも読む間もなくすぐウインドへ。

神曲の地獄編・煉獄編の合奏。ちょっと前まで空腹で吹ききってたのにもう無理やって〜しかもEuph1人やったのにめっちゃやらされて限界…ムニョムニョ 合奏後は何故か兄と「華麗なる一族」の話とかして、H形さんとT木さんの?話して、妹と課題曲吹いて、りーこちゃんにN中&S西の卒業アルバム見せてもらって帰宅おうち
来週課題曲やるらしいけどどないなんのかな〜
| 学校 | 23:54 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
さらにひきとめ
今日は各工場で工事とか納入が続いてばたばたしとりましたーGO!
新卒の方は今日卒業式ってことで休んではって、もう一人の方と社長と一緒に工事終わるの待ってました。明日休みやからあけとくわけにもいかんしね、ってことで。それが長くなりそうやからもう帰っていいよって言われて私ら二人は先に失礼させてもらうことになってたんですが、もう一人の方が車で帰られて、私も門出る直前ぐらいに、あと15分ほどらしいから待っといてーって呼び止められまして。ちょうどバスの時間やったから出たのに待ってたら…っていうのもあったんですが、送るから、って言われて。やから駅まで送ってもらって帰りました。
続きを読む >>
| 会社 | 23:43 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
3人娘
初日慌しい中きてもらってから火曜日は出張、昨日は休みということで改めまして3人きちんとそろった形になりました。やから徐々にお二人にやっていってもらうっていう形でね、進めてたんですよ。電話かけてもらうのとかこっちで新たにすること(銀行の口座開設とかその他もろもろ)とかも。私がいなくてもやっていけるようになってもらわないと。やめないにしてももともと4月からは大阪の予定やったからそのつもりでね。
でも教えるのって難しいー!うちが好きなように勝手に配置とかしてるだけやから場所は二人にわかりやすいように使ってもらったらいいんですけど、何をどうわけるかとか、新しい人にはこれは伝わってなさそうとか、一年でまだ何もたいした仕事できんけどやっぱちょっと慣れてきてるとこあるんやなーって思いました。

続きを読む >>
| 徒然&考え事 | 23:02 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |